幸運の大豆、6月に種まきして育てよう!

|

◆縁起物『幸運の大豆』の4代目を育ててみませんか?◆
幸運の大豆を無料プレゼント!

  ★2010年のプレゼントは終了いたしました★


昨年も実施いたしました、金沢大地の「幸運の大豆」無料プレゼント、今年も実施いたします。

社長、井村のブログにてご紹介しておりました根性大豆、ではなく、幸運の大豆!
・・・・・・・
そして、19年初夏。農産工房「金沢大地」の豆腐になるはずが、コロコロ転がり、コンクリートの割れ目に逃げ込んだ。
・・・・・・・
この幸運の大豆から19年(2007年)秋、206個のジュニアを収穫し、さらにジュニアを花壇で育てて、2008年に2代目の幸運の大豆を収穫、さらに2009年は全国各地で幸運の大豆3代目が育てられました。学校の校庭、家庭菜園やお庭、そしてベランダのプランターで。


2007年の幸運の大豆
2007年(平成19年)夏 『幸運の大豆』206粒の収穫!
 
2009年3代目の幸運の大豆
2009年夏 『幸運の大豆』(3代目)

2009年収穫の3代目幸運の大豆
2009年秋収穫の『幸運の大豆』

 そしてまた2009年に金沢大地事務所横の花壇で育った幸運の大豆の子供たち。写真は1040gありました。肥料を加えない花壇ですくすく育ち、ちょっと小さめながらも立派に育つ『幸運の大豆』です。

 もう大豆の種まきの時期に入っています。
 この幸運の大豆、みなさまに少量ずつですが 無料でプレゼント いたします!! ぜひ育ててみてくださいね!ご家庭のベランダやお庭で簡単に育てられます。

 ★2010年のプレゼントは終了いたしました★

【幸運の大豆プレゼント申し込み方法】

 1.お買い物をした場合
    買い物カゴから進んで、住所等を入力するときに、備考欄に
    「幸運の大豆プレゼント 希望!」とご記入ください。
 2.今回は残念ながらお買い物はナシだわ・・・という方に
    金沢大地メールアドレス  まで、住所、氏名、電話番号をご記入のうえ、
     「幸運の大豆プレゼント 希望!」とご記入ください。
    こちらのお問い合わせからの申し込みもOKです。

 お申し込みいただいたみなさまには、大豆20粒程度とともに、 『大豆の育て方』 (大豆の作り方、大豆の栽培法) の資料を送付させていただきます。

 なお、先着順に、予定数に達した時点で締め切らせていただきます。


【大豆の育て方は? 簡単?】

 ご家庭のベランダではプランターで、お庭や畑で栽培してみてください。とっても簡単です! 『大豆の育て方』の資料には、土やプランターの準備、種まきから収穫までわかりやすくかいてありますよ。

 もし可能でしたら、成長過程~収穫の様子を写真や絵でお知らせいただければうれしいです。幸運の大豆の3代目が全国各地で育っていく様子がわかったら、私たちもとても幸せになれそうな気がします。
 お子様の絵日記や科学の学習に、大人の趣味の写真日記や絵手紙に。みなさんそれぞれの方法で、いろいろお楽しみいただければと思います。

【教育機関のみなさまへ】

 小学校の理科の授業などで生徒さんの教材用としてご利用の場合は、その旨お知らせください。まとまった量の大豆を無料でプレゼントいたします。また、井村の方から育て方教室などの支援も可能ですので、金沢大地までお問い合わせください。
 国産の大豆、有機大豆を身近なものと感じて、ぜひ国産大豆、国産有機大豆を広めていただければと思います。




このページの先頭へ